日本シリーズ

日本シリーズパ・リーグ代表の福岡ソフトバンクホークスを応援することとします。

 

セ・リーグ各チームは神宮球場と東京ドームとハマスタで見ておりますので、おおよその実力は分かります。

 

スワローズに関しては、下手なスワローズファンよりチーム事情に詳しい自信があります。

 

今回の日本シリーズは、第7戦までは行かないと思います。

 

投手力では先発は互角でもリリーフ陣はホークスの方が上を行きます。

また、通用する投手の枚数で行けばホークスが圧倒しており、カープは大瀬良、ジョンソンの2枚が中心になりますが、数ではホークスが圧倒的です。

 

打線はカープセ・リーグでは文句なしの最強打線ですが、大砲は鈴木誠也、丸に限られ、ひいき目に見ても松山までとライオンズより下の実力であり、CSの激闘を勝ち抜いたホークスは休養期間も入るので比較的楽な相手になると思います。